富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 生活衛生課 > 平成30年度獣医学生修学資金貸与生の募集について

平成30年度獣医学生修学資金貸与生の募集について

最終更新日:2018年10月12日

 富山県では、県内の厚生センター、家畜保健衛生所その他の行政機関(以下「厚生センター等」という。)に勤務する獣医師職員の確保のため、将来、県内の厚生センター等に勤務しようとする学生を対象に、修学資金を貸与しています。
 一定期間厚生センター等に在職した場合、返還免除の制度があります。

1 貸与対象者

次のいずれかに該当する者であって、将来、富山県内の厚生センター等に勤務しようとする者

 ア 学校教育法(昭和22年法律第26号)に規定する大学(以下「大学」という。)の学生であって、獣医学を専攻する者(教養課程在籍者を含む。以下同じ。)
 イ 学校教育法に規定する大学院(以下「大学院」という。)の学生であって、獣医学を専攻する者

2 貸与の方法

 貸与開始の月から、大学を卒業又は大学院の課程を修了する日の属する月まで、無利子で月額40,000円を貸与する。

3 返還の免除

 獣医師の免許を取得した後、直ちに厚生センター等の職員として勤務し、修学資金の貸与を受けた期間の2分の3に相当する期間を在職した場合には、返還を免除します。
 なお、上記期間に達しない場合でも厚生センター等に3年以上勤務した場合は、修学資金の一部の返還を免除します。

4 申込方法

 別添「平成30年度富山県医学生等修学資金貸与生(獣医学生関係)募集要領」をお読みになり、下記の必要書類を下記まで送付して下さい。

・ 申請書及び添付書類
ア 修学資金貸与申請書(様式第1号)
イ 大学長又は学部長の推薦書(様式第2号)
ウ 学業成績証明書
エ 面接票

 書類の審査及び面接(平成30年12月中旬実施予定。書類審査の後、申請者に連絡します。)による選考のうえ、決定します。

 【書類の送付先・お問い合わせ先】
 〒930-8501(県庁専用郵便番号)
 富山市新総曲輪1-7
 富山県厚生部生活衛生課
 電話 076-444-3230

5 申込期限

平成30年11月16日(金)必着

【 情報発信元 】
厚生部 生活衛生課 電話:076-444-3229  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 生活衛生課
電話:076-444-3229

関連ファイル